ブログ始めました

初めてブログ始めます。

リボリといいます。英語でrivoli。

メーカーで製品開発業務をやっている、しがない技術者です。

ブログ始める理由は、以下の2点かなと。

 

 

1.自分のやっていることの整理と勉強

家でも電子工作などして、オリジナルなものを作ってるので、

それについて書くことで、自分のやってることの整理になればと。

そして、発信する文章を作ることで勉強になるかと。

 

2.少しでも世の中のためになればと。

電気や情報関係など、技術的にわからないことをいろいろググったときに、

他の方のブログで分かりやすく説明しているのを読んだりして、たいへん参考にさせてもらってます。

今度は、ぼくがそんなことを発信して、少しでも世の中に貢献できたらいいなと。

 

そんな感じで、過去に作ったこと、今作っていること、作ろうとしていること、など書いていきます。